相模大野 BARオードヴィー

〜従業員日記〜

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バーテンダー(1)

バーテンダー (Vol.1) (ジャンプ・コミックスデラックス)作者: 城アラキ,長友健篩出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/12/03メディア: コミック クリック: 52回この商品を含むブログ (96件) を見る出ましたねぇ第一巻。 この本見られて、載ってたカクテルが…

挑戦?

今日、初めてお会いしたお客様に「君の作るカクテルを飲んでみたい。」 と言われ いつもはドキドキしながらお作りするのですが、不思議と 冷静にかつ、熱く胸にこみ上げてくるものを感じながらお作りさせていただきました。 こうゆう仕事をされたことのある…

至高のまぐろ丼?

まぐろが激安でした(3人分で600円!安い!) mgrが「づけ」にしてくれ、酢飯も・・・mgr談「おっかしいなぁ〜?5合炊いたのにほとんど残ってない??」 そうです、、、私とKさんがおかわりをしてしまいました。うぅ、動きたくない・・・私の記…

 お夜食の逆襲

内容は、後ほど・・・「そばめし」ごちそうさまでした。今日の「そばめし」美味く、そして・・たべすぎた。。 仕事前のご飯はその名も「海軍カレー」なぜかというと、毎週金曜日は カレーの日なのです。海軍?はそうらしいですよ。 ん?海軍? どうりで・・…

 これはあくまで個人的な趣味ですが、

私Sは夜景を眺めに行くのが好きです。<一人で・・・> いろんな夜景を見てきましたが、どこも落ち着いてリラックスできるいい所です。 さびしい趣味とかじゃないですよ!!? 機会があったら写真を撮ってアップしてみたいですねぇ。

 激動のお夜食編

日清 からあげクン Red ピリ辛醤油味<カップめんです> 納豆ご飯 厚揚げの残り 吸い物の残り 以上・・・・・・こんな感じです///では、本題に

 低予算ですが、お品書きにするとゴージャス?

五目チラシ寿司 (88円の素を混ぜただけ) うるめいわしの開き(塩干)(3枚でイチキュッパ) 五目厚揚げの煮物 鼈甲あんがけ(2枚で88円) アサリとしいたけの卵とじ 吸い物本日のまかないでした・・・・・

 手が短い?

先日スーツをオーダーしようかと思い、ある紳士服屋さんへ行った 時のことです。お店の方に寸法を測っていただいてる時に お店の方が一言、「腕短いですね・・」 「えっ?」 確かに気付いてはいましたが、もう少し気の利いたお言葉がほしかった。。 僕は指も…

 お夜食の巻

・ねぎ入り納豆丼〜明太子ふりかけを添えて〜 ・椎茸と青菜の味噌汁 以上! ardbeg様、そんな毎日ナイフとフォークじゃないんですよ・・・(T^T) でも!!量はいつもどおりでしたけどね。 by S

 掃除・・

年末に大掃除をやったばかりですが、明日は保健所の検査日! カウンター内、キッチンの床掃除と換気扇の油汚れ(大した汚れは無いけれど) をしました。夜にまたアップします。 by K

 <鶏肉ゆず味噌炒め>

市販の塩だれ味付き鶏モモにセットで使っていた「ゆずみそ」をプラス! 白菜・青菜の味噌汁でした。

今はAM3:00。ラーメンどんぶりの中にはトン汁とうどんの コラボ(ものすごい量です)。私は何とかゴールまで辿り着きました。 しかしS君は・・・ ちょうど書いてる横で遅れる事数分。ようやくゴール。 これは一体何事!? まかない?それとも何かの特…

いきなりですが先日、いつもの様にシェイカーを振っていたら、 右手に違和感(痛いというわけではなく、しっくり感が…)を感じ 少しずつ手をずらしていきました。(それが失敗だった。) そしたら、 「すぽっ」 シェイカーは宙を舞いました。。しかもそのま…

まだまだ未熟者の私は、ステアとゆうカクテルをお作りする技法の練習をしていまた。 バースプーンを回すことしばらく・・・ピキッ! !?スプーンを持つ手から変な音が聞こえたので見てみると 指が痙攣している!!?それに気ずいたのと同時に・・・手の甲が…

D●LL(ノートPC)くんの調子が優れませんので、本日の日記はK&Sによる更新ができません。明日は調子戻るかなぁ〜?【乱入させていただきましたmgrが自宅より】追記:お店のブログもメンテ中で更新できないし…

PCくんが不機嫌で…

今日はお客様と「言われたりしないと気付かない事とか、 言葉はけっこうある。」という話をしました。 例えば、「雰囲気」。文章にすると「ふんいき」ですが、 ことばにすると「ふいんき」になる方は多いのでは・・・ 僕はずーと「ふいんき」派でした。 ちな…

CHAMBORDさんコメントありがとうございます! まかないを召し上がられましたか・・・さぞ辛かったでしょう(美味しくて) 従業員が自賛するのもおかしい話ですが、まかない・・おいしぃぃぃぃぃ!! これはもう、まかないとゆう名の”おしおき”ですね(T_T…

一週間の始まりの方も多い月曜日。 僕もSもある意味新たな出発?の一日でもございます。 なんでかというと・・・それは、お店のブログの方をご覧になって 下さいませ。 さー今日もがんばるぞ! by K

今日は久しぶりにRさんがいらっしゃいました。 少しやせていた様なので、 「ご飯たべてますか?」 「ほぼコンビ二。」 僕も同じ様な感じですが、なぜかお腹のお肉が・・・・皆様はご存知ないと思いですが、うちのお店のまかないは ものすごい量なのです。 …

Sです 昨日のレッグウォーマーについての話ですが、確かに女性で履かれてる方が多いですけど履いてしまえば気にならないものです! ちなみに、<ネックウォーマー>コレもなかなか使えます。次は<アームウォーマー>でも揃えましょうかねぇ・・ これを見て…

Kの革命・・

Sと思いきやKです。決して順番というわけではありませんよ。 前の日記での「きりん」についてのトリビアですが、 思わぬ結果に・・ 某M様には、僕は「きりん」と呼ばれ、 某M様、S様には「この前話題にでてた。」・・・もう少し情報を 仕入れて皆様に「へェ…

玉砕!

僕のとっておきのトリビアがありました。 自信をもってmgrに「キリンビールのラベルの中にキリンの 文字が隠れているのを知っていますかぁ〜!」って聞いてみました。 「知ってるよ・・・き・り・ん・・・。」 玉砕。しかも秒殺。。 みなさんはご存知でし…

言葉の壁

今日、お店に外国の方が来られました。普段接し慣れてない私としては内心ドキドキしながらご挨拶を・・すると、<guinness please!> 聞き取れた!!と安心したのもつかの間、<where is wash room?> ・・・うぉっしゅる〜む!?トイレとは知らず、ひたすら…

仕事帰り・・

いつもの帰り道に、スカーフを頭に巻き、自転車を走らす ご婦人と同じ時間、おなじ場所ですれ違います。 お互い目が合うのですが、そのままとおりすぎていくのです。 その一瞬の間が嫌だったのか、ある時僕はペコリとおじぎをしました。 そのままいっちゃい…

どうやら正月ボケがまだ直ってないらしいです・・ 頭の中でサンタさんが、もちをついてるとです!・・ もちといえば、きな粉もちを食べ過ぎたとです・・ そんなフワついているsめにどうか渇を一言。

新年と共に・・

皆様あけましておめでとうございます。 あっという間のお休みでしたが、社会復帰はできましたか? 私は・・・・!? 毎年これぐらいの時期からは、乾燥&花粉の強烈な攻撃が 始まります。 考えたくないですね。 Kより。

謹賀新年

sです、何かと至らない私ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。 かといってあまり変な疑惑をたてないでくださいまし・・・kさんは明日、書かれるそうです・・・