相模大野 BARオードヴィー

〜従業員日記〜

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな所まで・・・。

お客様が、モルト・ウイスキーを飲み干し、そのグラスを、いつも通りに洗っていると、お水(少し温度は高いです。)と、グラスに残ったウイスキーの潮の香り(特にアイラ島の・・)が、いい具合に鼻元まで香ってきます。 海辺に立つ「ボウモア蒸留所」↑↑ 「…

練習の風景。

熱海のカクテルコンペも近くなって来ました。(5月8日です。)練習の風景の一部をアップしてみました。ボトルの中身はお酒ではなく水でやります。このためにしか使われていないビデオカメラを回しながら、撮っては見て・・・といったような感じで練習をし…

熱海カクテルフェスティバル 追記

5月8日の「熱海カクテルフェスティバル」*1のパーティーで「COOL‘S」が登場します♪カクテルコンペの後のパーティーではお酒もあり、そこでの「ROCK‘N ROOL] かなり楽しみですね! 「さっ コンペの練習だ・・・・!」 *1:くわしくは2005-04-…

私のおすすめのビデオ。

クール・ランニング [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/06/08メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る「ボブスレー」の競技に、ブラジルからエントリーがあったのをご存知でしょうか? …

やっと・・・。

ついに我が家のパソコンが、ネットに接続されました!すごい素人の私は画面に出てくる「メッセージ」に訳も分からずなんでも「OK」をクリックしてしまいます・・・。なので、今回は「画」もなく(どこをみても写真がみつかりませんでした。)喜びのご報告…

もうすぐ7周年!

4月13日はお店の誕生日です!という訳で調べてみました。この日は「喫茶店の日」みたいです。1888(明治21)年、東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が出来た日のようです。この「可否茶館」ではビリヤード・トランプ・クリケットと遊具をそろえ、しか…

熱海カクテルフェスティバル

お店の日記でもお知らせいたしました、5月8日(日)「熱海カクテルフェスティバル」。熱海をイメージして創作、ネーミング、創作意図(どうしてこのカクテルを創作したのか・・・80文字以内)を考え、作ります。いろいろ試行錯誤を繰り返し、先日によう…

ドイツのお酒「ウンダーベルグ」

「これは一体・・?これはシガー?」 というご質問をよく頂戴いたします。ご説明を・・・。ドイツの有名な薬草酒で,1846年にウンダーベルク家によって創製され、以来ドイツはもとより各国で広く飲まれています。本国ドイツでは1日に100万本が消費されている…

アメリカ!「スリーストライク法」

アメリカでビデオテープ9本(約1万8千円相当)を盗んだ男 に対して、地裁が懲役50年の判決を下た時の話を見まし た。この男は、カリフォルニア州の「スリーストライク法」 によって裁かれました。*1つまり「3回目は重罰だとあらかじめ言ってます。3回…

まかないの仕込みの風景

あえて「まかない」ではなく、「出来事」で今日はアップ いたします。これは、毎週金曜日のまかない「海軍カレー」 の仕込みの風景でございます。 大量に作るので、その様子を伝えたいとの思いから このような「画」を撮ってみました♪ 注意:一回分のまかな…