相模大野 BARオードヴィー

〜従業員日記〜

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カクテルコンペ by A

Kさんの応援に、初めてカクテルコンペ、なるものに行ってきました。色鮮やかな、さまざまな趣向の凝らされたカクテル達を見てきました。Kさん、日々の練習も一生懸命でした。お疲れ様でした。Aも、いつの日にか!!を目標にがんばっていきます。

カクテルコンペ

結果から申しますと・・・残念。。今回、カクテルコンペが終わってみると、 私の中で「課題」というものが分かった気がいたします。 また、営業の中でいろいろな事を学び、がんばりたいと思います。 会場まで応援に来てくださった方、応援の言葉を掛けて下さ…

カクテルコンペ by K

7月24日(日)に、「第2回マリーブリザール カクテルコンペティション」 が開催されます。私kが出場のチャンスを頂き、チャレンジいたします! 5杯分のカクテルを制限時間内につくり、審査員に評価していただきます。 練習ではビデオを回し、自分で自分…

修行の一環 by A

お酒、食、接客・・・・と、学ぶことが山のようにありますが、 これは、eau de vieならではの???大事な修行だそうです。まかない。いつも美味しく楽しくいただいていますが・・・・ やっぱり・・・・・・・・すごい量です!!冷やし中華山盛りで…

今度はローズヒップティー

先日、ローズヒップティー(アルコールは入ってません!)を飲みました。健康にいいとされていますがお味のほうはお茶好きの私にとっては美味でした! (この前はジャスミンティーがすきだっていってたのに。。) ←ローズヒップの「実」ですティーカップの中…

よろしくお願いします。

お店のブログで紹介されたように 7月8日から、正社員として働くこととなりましたAです。 bartenderを目指して、3歩進んで2歩下がりながら、日々修行しています。 まだ出来る事はほんの少しですが、今できる中で精一杯のおもてなしを、 と思いながら働いて…

なかなか読めない・・

「玉蜀黍」これは、お客様からお借りした本の中に出てきた漢字です。 「とうもろこし」と読むのですが、全く分かりませんでした・・。 その他の漢字達も一昔前の字体なので、ページがなかなか進みません・・・ ○○様・・もう少しお借りしててもよろしいでしょ…