相模大野 BARオードヴィー

〜従業員日記〜

2006-01-01から1年間の記事一覧

カレー話

オードヴィーでは、毎週金曜日はカレーの日でございます。通称「海軍カレー」です。先日、mgrが仕入れて?くれたカレー。 その名も そこにはこう書かれています・・。 イギリス海軍の「軍隊食」であった、カレー。 明治期、イギリス海軍を範として成長してき…

NEWスタッフ

昨日より新しいスタッフ「S」さんが入りました! 初日のまかないには少々とまどっていましたが・・ (ちなみに、いつも2人で食べている量を3人分に分けました) Sさん・がんばってください!

お酒を飲んだ後、無性にラーメンが食べたくなるのはなんでだろう?

私の友人は、必ずといっていいほどに、飲んだ後にこう言います。 「ラーメン食べに行かない?」と。 これは体が糖分を欲しがっているからなんです。お酒を飲むと血糖値が 下がって、つまみなどを食べておなかがいっぱいになっていても、脳は空腹 だと命令を…

素朴な疑問・・

子供の頃は苦手だったウイスキーボンボン。 「ウイスキーボンボンのチョコの中にはウイスキーが入っているが、子供が食べてもいいの?」 確かに・・。 調べてみると、法律では違反にはなりません。 少し詳しく・・ 酒類については、酒税法で、基本的にアルコ…

ぶらっと・・

先日のお休みに「海」に行ってまいりました。やっぱりいいですねぇ〜。 海は何か浄化作用?のようなものがあると思います。もちろん目には見えぬ「自然の力」だとおもいますが・・。 心も体も、気持ちが良くなります。

コンペティションが終わりました、 結果・・残念入賞ならず。。 応援してくださった皆様 本当にありがとうございました。

カクテルコンペティション当日!

いよいよ明日?(後9時間後にはスタート!) コンペティション当日です。 お客様はもちろん、いろいろな方からの お力添えがありまして、明日舞台に立つことができます。 演技をする前にまず感謝の気持ちです。 「ありがとうございます!」 では行ってまい…

ウイスキーの樽から造ったスピーカー

こんな記事を見つけました。 パイオニアヴィンテージピュアモルトスピーカー新発売サントリー(株)とのコラボレーションでウイスキーの熟成に使用した樽を再利用。樽材をスピーカーのエンクロージャーに利用することによって伐採直後のものでは表現できない…

常勤スタッフ募集中! by mgr

BARオードヴィーでは、スタッフを募集しております。 職種:バーテンダー業務全般(含む調理作業) 経験の有無・男女は問いません。 詳細につきましてはお問い合わせ下さい。 担当:伊吹 042−765−5660 (営業時間中のお問い合わせはご遠慮下さ…

モスコミュール

暑い日が続いていますが、「キンッ」と冷えたマグカップで飲む「モスコミュール」*1はいかがですか? 銅製のマグカップでご用意しています♪飲み口がなんともいえぬ爽快感です! *1:モスコミュールは、1946年 第2次世界大戦終戦の翌日にハリウッドにあるバーC…

リニューアル

従業員日記がリニューアルいたしました!!といっても私も開けてみてビックリしました。 夏っぽいですね〜って いつのまに?mgr?? 「マリーブリザール・カクテル・コンペティション」 7月30日に行われます「マリーブリザール・カクテル・コンペティション…

 BY k

第3回マリーブリザール・カクテル・コンペティション (社)日本バーテンダー協会・関東地区本部主催による カクテルコンペティションが開催されます。 【日時】 平成18年7月30日(日) 開始時間は詳細が分かり次第ご連絡申しあげます。 【場所】 パレス…

 by K

あと少しでドイツワールドカップが開催されます。2002年の日韓ワールドカップから早4年、月日が経過するのも早いものです ・・・もちろん営業しています! まずは これで日本を優勝「←ぽちっと」に導いてあげましょう。操作方法は、移動は↑↓←→、パスは「Z」…

by K

結果は・・すみません。入賞できませんでした。。 朝早くから応援に来ていただいた皆様・・ 本日は、本当にありがとうございました。 まだまだの私ですが、これからもひとつ、応援よろしくお願いいたします。

「熱海カクテルフェスティバル」  

いよいよ明日に迫って参りました。遠く会場まで応援に来ていただける方・・。お店でお声を掛けてくださった方・・。ありがとうございます。 このような舞台に立てるのもお客様、皆様のおかげでございます。 明日は、是非楽しみにしていて下さい。 では、がん…

 チョコ by A

食べ比べにはまっています。反響を呼んでいる99%のチョコレートをからめて、カカオの割合の高いチョコレートをいろいろとそろえてみました。99%。甘さを感じた、という意見を聞いたことがありません。お試しくださいませ。まったく甘くありません。

1024人応援団    by K

↑「ぽちっ」とこんなのを見つけました! 「高校野球とかでやっているような壮大な応援をしてほしい!」「一度でいいから4桁の人数に褒め称えてほしい!」「あの画像を人文字でやってほしい!」という夢を叶えてしまう画像生成器です。 画像をアップロードすると…

9年目もよろしくお願いします!  by K

オードヴィー8周年イベントも無事終わり?「ほっ」と一息・・。ご来店下さった皆様・・ありがとうございました!ちょっと一息・・「ウォーリー?を探せ!」 遊んでみてくださいませ・・。

海外のグラス by K

ネットでグラスを見ていたらおもしろい?グラスがあったので・・・ これはカクテルグラスですが、他にもシャンパンフルート型やワイン用のものなどがあって、スチールのグラスホールド台が別売でありました。カナダのアートグラスを扱うサイト→「ぽちっと」…

FOODEX JAPAN。 by A

従業員総出で、店を休ませていただいて行ってまいりました。FOODEX JAPAN リンクは【こちら】です。世界各国の食品や飲料の展示会@幕張メッセ。想像を絶する規模の大きさに、圧倒されながらも、少しずつではありながら、それぞれの国ならではの「食」…

横浜カクテルコンペティションを終えて。 by K

結果・・・入賞できませんでした。 遠く会場まで応援に来てくださった方々お店で応援の声を掛けて下さった皆様 結果は残念ですが、皆様の温かい声のおかげで練習から本番までやってこれたと思います。 本当にありがとうございました。 この想いを胸にこれか…

お初!  by K

先日、お休みを頂いて「THE新潟スキー合宿?」に行って参りました!スキーが始めての私とAさん。 初滑り!(子供に混じってのスクールです。) 気分はオリンピック選手だったのですが・・・ そして・・・ やはり・・・ 「THE日本酒 のみくらべ」 おかげ様で…

さくら?  by A

♪梅は 咲いたか 桜は まだかいな? ♪だんだんとあたたかくなり、梅がちらほら咲いているのを目にする今日この頃ですが、相模大野には、もうさくらが咲いています。菜の花も咲いています。。。少し気が早いような気がするのは、私だけでしょうか?

僕はジン○ニック  by K

僕は占いはあまり信じないタイプでした。(いいことは信じますけど・・。)何かの手がかりになるかと思い、つい・・・『カクテル占い』僕はジント○ックでした・・・。 マティーニの女性と相性がいいらしい・・・。よし!?ミナサマハナンデスカ・・・?追申 …

春の訪れ?  by A

まだまだ寒い日が続きますが、近くに春を見つけました。ちゅうりっぷです♪見ると、春の気分になりますね。ちなみに、ピンクの花は、ブバルディア、というそうです。とても言いにくいです。さあ、10回続けて言ってみましょう!なんて言いたくなります。ブバルディア…

何人で食べてるの??  by K

今日のまかないは「海軍カレー」♪これでもか!ぐらいのお肉とお野菜!! おいしさの秘密は「合わせ技!」 んっっ?11ℓ??何人前??? 昨日は・・・↑「ザ・まぐろ納豆やまかけ丼!!」 (ちなみに左の汁の器は、メニューにあります「チャーシュー丼」の器…

お正月終了  by A

遅くなりました。あけましておめでとうございます。年始に三連休もあり、のんびりと始まった今年ですが、鏡開きも終わり、(←我が家では今日↑携帯にて写真を撮ってみました。)そろそろいつもどおりの生活ですね。仕事帰りはいつもどおりにEau de Vieへ?…

??  by K

友人からメールを頂きました。 どうやって遊んだらいいのか・・・? 「ぽちっと」押してください!(英語が読めない・・) オリジナルカクテルの出来上がり!!

あけましておめでとうございます。 by K 今年は皆様にとって、幸せな一年になりますように・・。 飲んで食べての毎日・・・社会復帰は出来るでしょうか・・