相模大野 BARオードヴィー

〜従業員日記〜

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は煮込みハンバーグでした。 適量。 と思いきや 二層式でした。 14個煮込んでます。オードヴィーは3人で営業してます。 トマトスープのはずが、野菜スープに。。 ジャガイモと、ベーコンも入りました。 カボチャ。 素揚げした南瓜を、砂糖とバルサミコ酢…

毎週金曜日はカレーです写真を撮り忘れてしまいましたが、ジャガイモは素揚げしてから入れてます。 煮崩れせずほっくり。 賄いのことだらけですが 賄いが美味しい=料理が美味しい=セットメニューが美味しい なんです。セットメニューの美味しさを伝えてい…

今日は焼きうどんとキノコの炊き込みご飯です。焼きうどんには うどんとほぼ同量のお肉 1:1 ターツァイ、にんじん、えのき、ピーマンお味噌汁には 大根、しめじきのこきのこきのこ。 今日からのセットメニューのパスタの一つ 渡りかにのトマトクリームソース…

今日は秋刀魚です。 秋刀魚と大根おろしともずく酢と小松菜たっぷりのお味噌汁。 明日からのセットメニュー 渡りかにのトマトクリームソース のソース作りスープの状態で味見をさせてもらいましたが 美味しい…!このまま、卵スープにして飲みたいです。ツイ…

先日作ったタネを包んで焼きました。50個ほど。

今日の賄いです。軍艦巻 また マグロ丼のマグロでお寿司作ってもらいました。 今日の賄いはマグロ丼でした。 遠近法。かなりの差があります。 あと、今日はピザ生地作りをしました。mgrが。手作りなんです。実は。 もちもちです。

日本食らしいものを。白いご飯 鯖の味噌煮 冬瓜の煮物野菜たっぷりラーメン(塩)お帰りなさい賄いなので 張り切ってしまいました。 mgrと一緒にお買い物しながら当初はラーメンだけの予定がダシが恋しいだろう と、冬瓜の煮物が増え 日本食らしいもの と、鯖…

帰りました!

昨日無事にケンッタッキーより戻ってまいりました。色々な人と出会い、すばらしい旅になりました。今日からまたがんばってまいりますのでよろしくお願いします!! by K

今日は、牛ロールステーキとトルティーリャです。 セットのあまりを賄いにまわすこともありますセットメニューより賄いのほうが力入ってる・豪華だ 疑惑が出てますが そんなことないです。 ミネストローネは 具沢山です。 トマト にんじん セロリ キャベツ 玉…

Hi! This is "K" in USA. Now I'm enjoying nice time in USA.I had met nice people in USA. Then I 'm looking forward to see you again in japan. by y.kubotakonobunnde..atteirukana???....

お寿司。mgrがにぎってくれました。 マグロ丼のマグロで。 ミニお寿司。ご飯は麦飯入りでした。 味噌風味のタレで。 今日は鮭と炊き込みご飯と ナスのお味噌汁とカボチャの甘く煮たのとがんも。品数沢山。

天丼なので、茶飯を炊きました。 天丼なのに、この具の量。 衣は薄ーく。 カボチャの黄色が透けて見えるのがいい感じです。 エビは衣をまぶしてトゲトゲさせました。 完成。 ご飯が見えません。。 同じ量に見えますが、遠近法です。かなり違います。 茶飯とm…

13日の賄い。 牛丼。の予定が、栗ご飯のために 牛皿に。 賄いのおかげで、一日元気に働けてます。

12日の賄い。 前に作ったハンバーグ。 きのこソースで頂きました。

毎週金曜日はカレーの日です。 今日は 春巻きカレーです。盛り付けはmgrが。ちょっとお洒落。

トルティーリャ!

今週のセットメニューのトルティーリャを作っているところです。 クルっとひっくり返すところを 連写モードで撮影。スライドショーなどで、動画風にしたかったのですが 技術不足により断念。。 出来上がったトルティーリャ塩味がしっかりしているので、ほん…

「ケンタッキーへ・・!」 by K

5月に行われました「横浜バラのカクテルコンペティション」。 応援してくださった皆様のおかげで、すばらしい賞をいただく事ができました。 改めまして、本当にありがとうございました。 その時に副賞で頂きました「アメリカ・ケンタッキー州 フォアローゼ…

昨日の賄いの麻婆豆腐 豆腐は2丁です。 そのうち出てくる予定の栗ご飯の仕込み 全部使うと 七合出来るそうです。。栗ご飯以外に何に使うかはこれから考えます。今日の賄いは鰹のタタキでしたが 写真を撮り損ねました。。 気づいたときには、全員食べ終わって…

昨日に続いて ハンバーグ作りです。 玉ねぎ、ひき肉、溶き卵、牛乳でもどしたパン粉 塩コショウ、ナツメグ、赤ワイン ケチャップにソース 空気抜きして俵型にして小判型に 上下にはずむように空気抜き。 今まで右から左にペッタンペッタンやっていたので 難…

料理の本を参考にしながら 賄いの仕込みをしていたところバターが はしばみ色になるまで… …はしばみ色…?はしばみ色って…何色? はしばみって…何? その場で携帯で調べました。カバノキ科の落葉低木で はしばみ色 だそうです。料理ブックに使われているくら…

戻ってきました。

去年の10月から今年1月まで働いてたSです。 8月15日に戻ってきました。 今は料理のほうを覚えているところなので、中に入っていることが多いですが また、よろしくお願いします。佐々木 未来