相模大野 BARオードヴィー

〜従業員日記〜

2009-01-01から1年間の記事一覧

前々から気になっていて、知っている方にも一度は行ったら?と言われていたカフェに行ってきました!プリンがすごく美味しいと評判は聞いていたんで楽しみにしてたんですo(^-^)o今回は一番人気のクロゴマプリンを注文。確かに美味しいんです〜!ただ……スウィ…

出発

今日はブレンデットラリーの特典で達成者の方と白州蒸留所ツアーにいきます。昨日の営業終了後にmgrに皆でいるときにあけろと言われてもらった袋をあけたら遠足アイテム、300円以内のオヤツでしたo(^-^)o(もちろんバナナはオヤツに入りません) ではではみ…

23日にうちの支部主催のパーティーがありました。いらっしゃった皆様ありがとうございました!そのパーティーの日荷物が多くて郵送してもらったのがようやく受けとれました〜o(^-^)o なんとっ!自分で蝋をつけたメーカーズマーク!蝋を沢山つける方なども…

今日インフルエンザの予防接種を受けてきました。注射なんて恐らく小学校低学年以来かもしれません(^_^;)戦いの傷跡を貼り付けます!

いやいや……ご無沙汰してしまってすいません。久々に今日は張り切っていきますよ(^_^) 今回は、ヒペリカム(赤い実)とモカラ(黄色い花)です。ではまずヒペリカムから…… オトギソウ科、通称「小坊主弟切草」 ヨーロッパや北アメリカに広く分布しているらし…

今回は(カラー)という花です!とても綺麗な花で、結婚式のブーケなどによく使わるそうです。 江戸時代にオランダから来たそうで、別名「オランダカイウ(阿蘭陀海芋)」と呼ぶみたいです。ちなみに里芋の仲間なんだそうです。 花言葉は黄色が「壮大な美」…

今日は、銀座へフレアのコンペを見に行きました。 今まで見たコンペとはまた雰囲気が違って、とても楽しかったです!賑やかにみる雰囲気がとても見やすいと思いました。写真の三人は今回の受賞者の方たちです。 左から一位の人です。

今日は恒例のカレーでした。 なんと言ってもボリューム!!比較対象はカボチャです。 このボリュームが伝わるといいんですが…

先日の日曜日はmgrと銀座に行ってきました。初めてのビアホール、ライオンさんは活気があってとても楽しかったです!

今回はデンファレでございます。デンファレとは(デンドロビューム・ファレノプシス)の略だそうで、 ファレノプシスとは胡蝶蘭系を指します!ですが、デンファレに関しては胡蝶蘭に似ているからという理由でつけられたようです。他にノビル系なんていうのも…

今回の花は、ガーベラとミニバラです。赤いガーベラの花言葉は(神秘)だそうです。 20世紀の初めに南アフリカの金採掘場で原種が発見されたキク科のお花です。ミニバラは(無意識の美)という花言葉があるみたいです!今回はバラがあるということで 昔あ…

今日はサントリーさんの響セミナーにいってまいりました。新発売になる響12年についての話や試飲をさせていただきました。

今日のお花はヒメヒマワリです!ヒマワリと同じ仲間とは少し違うみたいですが、ヒマワリのように濃い黄色い花を咲かすことからそう呼ばれているそうです。別名…ヘリオプシス キクイモモドキ原産地…北アメリカ主な種類は三種類あって、 旭…八重咲き サンバー…

今回のお花はトルコキキョウです。別名・リシアンサス、ユーストマ 花言葉は色によってなんですが、今回はピンクなので(優美)です!トルコキキョウはリンドウの仲間みたいなのですが、キキョウという和名の理由は、花の形がキキョウを連想させる、 トルコ…

花日記

これから花瓶に飾っている花を日記にしていこうとふっと思ってしまいました。第一回は、一足早めに秋の花 リンドウ です。 花言葉は 君の哀しみに寄り添う ちなみにこのリンドウの根を原料にしたお酒があります。(スーズ)というフランス原産の薬草系リキュ…

今日のまかないは恒例のカレーでした! 終わったあとに食べるカレーのボリュームったらもう………写真で伝わりますか? 比較対象でオレンジを一緒に撮ってみましたが…

お久しぶりです。 先日行われた横浜C・Cのときの画像です!私、Oはアサヒさんのブースでお手伝いをさせていただきましたー!

今日あげるのはまかない………ではありません

わしゃわしゃに成長を遂げたミントちゃんです。 ミントを使った爽快感のあるカクテルの為に、立派に成長をしております。是非そんなミントを使ったカクテルを………(^_^)

最近僕があげる記事はまかないばかりですね。 たまには違うものを挙げないと………といいながら今日のまかないです。 野菜をたっぷりと摂取させていただきました〜!

今日のまかないはうどんWithご飯セットでした!写真では伝わりにくいこのボリューム。(笑)

お客様へお知らせ

昨年3月より勤務をしてくれておりましたA君が、 6月20日をもって退職いたしました。今後は本人の希望である夢に向かい、その準備期間に入るかと思います。 皆様へのお知らせが遅くなりましたことをお詫び申し上げます。 今後ともBARオードヴィーをよ…

ご無沙汰しております。 Oでございます。今日はまかないの画像をあげようかとおもいます。

バックバー

Aです。 前回の日記よりOくんが日記を書き始めたので、冒頭で名乗っておきます(笑) ついでといってはなんですが、Oくんの日記の解説を少々。ひと月ほど前から、常連のお客様とOくんの間で、「宿題」というのが盛り上がっています。 お客様が、問いを投げ…

宿題…1

従業員日記を使って宿題の答えを残しちゃいます。記念すべき一回目はカティサークというウィスキーについて…… カティサークのロゴの船、いったいなにがモチーフかご存知でしょうか? 僕が調べたところによるとイギリスから中国に紅茶を運ぶ船[ティークリッ…

本日のまかない

八宝菜風、肉野菜炒め、後輩のOくん作です(^-^)/ 3月にコンペ出場のため、まかない担当を外れて以来、ぼくはほぼまかないを作っていません。 現在は、ほぼ毎日Oくんの用意となっています☆

第一便

今回の「サントリー横浜モルトラリー」、クリアした方々の景品の第一便が到着いたしました(^-^)/多機能ボールペン(赤黒ボールペン+シャーペン)です☆ グリップに山崎の樽材を使っていて、手になじむ重みがあります。 ラリーは6月末まで開催しておりますので…

カクテル小説

お客様からお借りしている「オキ・シロー」という作家の小説です(^-^) カクテルを題材とした複数の掌編小説を収録した一冊。 毎回必ず、舞台はバーのカウンターのみで、しかし背景に様々な物語が描かれています。 掌編なので、ちょっと空いた時間などに読める…

摘むぜぃ、超摘むぜぇ♪

今週のセットメニューに、「摘みたてバジルのリングィネ」というのがありますが、 オーダーをいただいて作る、まさにそのとき目の前の鉢から摘みます☆ 摘んでから使うまで30秒! これぞ摘みたて(笑)

社員研修

社員研修でビール工場へ来ております。in横浜生麦。

練習の風景より

コンペ本番まで一週間となりました。 練習の日々は続いております。先日、お客様に「期待に応えます」とお話したら、「笑わせてくれるの?」と言われてしまいました(笑) そっちの期待ですか…(^_^;)