相模大野 BARオードヴィー

〜従業員日記〜

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題…1

従業員日記を使って宿題の答えを残しちゃいます。記念すべき一回目はカティサークというウィスキーについて…… カティサークのロゴの船、いったいなにがモチーフかご存知でしょうか? 僕が調べたところによるとイギリスから中国に紅茶を運ぶ船[ティークリッ…

本日のまかない

八宝菜風、肉野菜炒め、後輩のOくん作です(^-^)/ 3月にコンペ出場のため、まかない担当を外れて以来、ぼくはほぼまかないを作っていません。 現在は、ほぼ毎日Oくんの用意となっています☆

第一便

今回の「サントリー横浜モルトラリー」、クリアした方々の景品の第一便が到着いたしました(^-^)/多機能ボールペン(赤黒ボールペン+シャーペン)です☆ グリップに山崎の樽材を使っていて、手になじむ重みがあります。 ラリーは6月末まで開催しておりますので…

カクテル小説

お客様からお借りしている「オキ・シロー」という作家の小説です(^-^) カクテルを題材とした複数の掌編小説を収録した一冊。 毎回必ず、舞台はバーのカウンターのみで、しかし背景に様々な物語が描かれています。 掌編なので、ちょっと空いた時間などに読める…

摘むぜぃ、超摘むぜぇ♪

今週のセットメニューに、「摘みたてバジルのリングィネ」というのがありますが、 オーダーをいただいて作る、まさにそのとき目の前の鉢から摘みます☆ 摘んでから使うまで30秒! これぞ摘みたて(笑)