相模大野 BARオードヴィー

〜従業員日記〜

2010-01-01から1年間の記事一覧

年内最終営業日です(o^-^o)

本日はオードヴィーの年内最終営業です(o^-^o)皆様今年はどんな年になりましたでしょうか?今年のオードヴィー呑み納め!是非ともお店にお立ち寄りくださいませm(_ _)mお待ちしております。

ほのぼのと…(o^-^o)

最近、お化粧室の話を花瓶から小さな鉢に替えました! 今は『ウィンターコスモス』という花が咲いています。写真はもう時期に咲きそうな蕾です。(新たな芽吹きをみると気持ちがいいですね(o^-^o)大事に育てればまだこれから咲きそうな蕾が沢山ついてるので…

寒い日が続いてますね(*_*)皆様いかがお過ごしでしょう?本日もオードヴィーは美味しいお酒、ゴハンを用意して皆様をお待ちしておりますm(_ _)m こんな寒い日は、ホットカクテルなんかも美味しいですよ!もちろん季節のフルーツでビタミン摂取も(o^-^o)

お夜食

先日のウマトマハンバーグに続いて照りたまハンバーグを食べに松屋さんに寄り道)^o^(少し甘めのタレが半熟卵と良い感じに…久々に自分でハンバーグでも作ろうかと思ってしまいました!夜中のつまみ食いを控えなくてはなぁー(x_x;)

トマトソース

今日はトマトソースを作ります!(o^-^o)皆様のおいしいを目指してまずは玉ねぎみじん切り! じっくりじっくり玉ねぎを炒めていきます(^.^)おいしくなりますように〜あとは煮詰めていきます! 仕上がりはもうすぐですね(o^-^o)本当もおいしいお酒、料理をご用…

ハロウィンに因んで今週のパスタ…カボチャのクリーム仕上げニョッキのソース作り中。カボチャを丁寧に玉ねぎと炒めていきます! 出来上がりは是非お店で(o^-^o)

帰り道に…

最近めっきり寒くなりましたね(x_x;)原付だと良い感じに凍える寒さですが、如何お過ごしでしょう?急な冷えで体調を崩しやすいのでお気をつけてください。そんな、今日は久々に寄り道をしてかえってしまいました! とあるお客様から聞いていた松屋のうまトマ…

今日はまかないに筑前煮を作ってみました(^.^)

今日の賄い

今日は待ちに待ったカレーの日です(o^-^o) 画像鍋炊きしたお米です!今日も沢山食べて元気に皆様をお待ちしておりますm(_ _)m

思えば…

一年半程働かせていただいてなんですが…初めて撮ったお店の写真をあげてみました(^.^)最近は気温も落ちて肌寒いくらいですが、それでもあの夏に比べればとても過ごしやすくなった今日この頃。 体調を崩しやすい時期ですので皆様、お身体には十二分にお気をつ…

今日は買い物とかがあったので新宿に…(o^-^o) 新宿のライオンさんでビールを順番にのんでつまみながら楽しみにきてます!!もちろんビールの垂直テイスティングを目的に!

外は。。。

ここの所、雨がしばしば降りますね。 少し肌寒くなってきた今日この頃、しばしの雨宿りに地下でのひと時はいかがでしょう?(笑) 本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております(^。^)

フルーツメニューを書き直しました! まだ暑い日が続く中、フルーツは秋のかほりを感じます(o^-^o)ですが、もちろんミントもまだまだいます!それでは、本日も皆様のご来店お待ちしております。

9月5日に行われます、マリーブリザールCCに私、Oが出場させていただく運びとなりました。場所は東陽町にあるホテルイースト21東京 というホテルです。観戦&懇親会、お土産引換で一枚4000円です!お店で預かってますのでお声がけくださいませ。 9…

本日は、日本バーテンダー協会・県央支部で白州蒸溜所に見学に行ってきました。ウィスキーの素になる麦汁や、蒸留機などをサントリーさんの方に案内していただきました。貯蔵庫は入っただけでウィスキーの中にいるかの様な香りに包まれました。(ウィスキー…

横浜CC

昨日行われた横浜CCに会場まで足を運んでくださった皆様、応援のお声をくださった皆様、本当にありがとうございますm(_ _)mこれからも、何卒よろしくお願いいたします。大澤裕也

先日、エントリーする為に応募していた横浜C.Cの結果が届きました。お陰様で、袋には予選通過の書面が入ってました!それと一緒にチケットが(o^-^o)場所…横浜ローズホテル 日時…7月4日12時開場 17時30分からカクテルパーティーチケット…前売券 5000円 …

昨日、営業中お客様と少しまえに流行った脳内メーカーの話に………バリエーションは沢山あるようでその中の一つに指名手配メーカーなるものが(o^-^o)名前をいれると懸賞金と罪状がでてきます。僕も調べてもらったので結果を掲載! やってみると面白いのでぜひ皆…

昨日、17日営業終了後に『あれ』と呼ばれている周年記念の飲み会を某居酒屋にて開催しました。来てくださった皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。宴会最中に気づけばmgrのシェイキング講座開催!。 それをみて僕とTさんは『これからお客様から…

今日は第22回Jr.バーテンダー・C・Cです。県央支部からは四人の方が出場されました!選手の方々を応援しに東陽町まできています(o^-^o)

ファミリーマート前・ついに吉野家がオープン! ファミレスなどが26時で閉まる中、吉野家はどうなるか心配でしたがそこは吉野家!24時間営業でした(>ε早速。営業終了後にまかないアフターでいざ吉野家へ! 並盛りが限界かなぁっ………と思いきや食べれる気がし…

先日あげた花が遂に開花!!とても綺麗な黄色い花を咲かせて入り口で皆様のご来店を待っているかの様…… ぜひ花をみてそのまま階段を降りてきてくださいね(o^-^o)(笑)

入り口に陶器製の植木鉢があるのですが、そこにはまだ蕾の水仙が植えてあるんです! 時期に咲きそうな雰囲気だったので、寒いのに咲こうとしている花の姿を上げてみました。