相模大野 BARオードヴィー

〜従業員日記〜

私のおすすめのビデオ。

クール・ランニング [DVD]

クール・ランニング [DVD]

ボブスレー」の競技に、ブラジルからエントリーがあったのをご存知でしょうか?
雪の降らない国からの挑戦。選手は元陸上選手。あれ!? これってどこかで
聞いたような気が・・・。
そう、そんな映画がありましたね。南国ジャマイカからボブスレーに挑戦す
る男達を描いた,「クール・ランニング」です。

この映画、とにかく面白いです! 氷もない、ソリもない、もちろん経験もない。
そんな彼らのドタバタぶりがたまらなく、観終わった後は、まさに気分爽快。
元気が出ること間違いなしです。

タイトルの「クール・ランニング」とは、彼らのソリにつけられた名前です。
ちなみに、ソルトレーク五輪でのブラジルチームの黄色のソリにつけられた
名前は、その名も「フローズン・バナナ号」(凍ったバナナ号)。なんとも
シャレっ気がありますね。しかも、応援してくれた観客に向かってバナナを
投げるサービスぶり(笑)。