相模大野 BARオードヴィー

〜従業員日記〜

初バレエ by A

熊川哲也氏の「くるみ割り人形」を母の誘いで見てきました。

バレエとオペラとミュージカルと、

なんとなく似たようなもののようなイメージでしたが、

バレエ。すばらしかったです。

生オーケストラの生くるみ割り人形にのせて、
(クラッシックど素人の自分でもなんとなく聴き覚えのある曲想ばかりです。)

踊ってばかりなのかと思いきや、踊るのももちろん、演劇主体で、

台詞はないのに、何かを物語っていそうで、

勝手に自分の中で台詞が回ってしまうような、

なんとも不思議な体験をしました。

クリスマスイヴの日に少女がくるみ割り人形をもらい・・・・

それからそれから・・・・・とても素敵なファンタジーの世界へ・・・。

っっって、それは夢だったの????

すごく甘美な後味の残る夢で、少女は素敵なクリスマスの朝を迎える。

と言うようなお話。

音楽と踊りで人に感動を!!!

バレエって素晴らしいです。