相模大野 BARオードヴィー

〜従業員日記〜

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は宝くじ売り場!

お店の近くに今度は「宝くじ売り場」がオープンしました。やはり大安の日に オープンするのですね。今度、「今日だ!」と思う日に買いに行こうかと 思っています・・・♪ そこで宝くじトリビアをひとつ! 宝くじの札には「暗証」が刷り込まれているらしいです…

THE GLENLIVET

先日、「ザ・グレンリベット」のマスター・ディスティラー ジム・クライル氏による研修セミナーに行ってまいりました。 ←試飲のモルト。(8種類ありました!)ザ・グレンリベットの歴史、その製法とこだわりや品質を学び、「ブランド・アンバサダーの証」を…

久しぶりにアップしました!

今回のまかないは、最近お気に入りの一品の「まぐろ丼」です。 ただのまぐろ丼ではありませぬ。。大和芋のすりおろしに、納豆。それと、しっかりと昆布で炊いた特製酢飯!!あと、忘れてはいけないのが「ボリューム」です・・。食べた後は「当分、酢飯系はい…

やはり・・・。

先日に私のパソコンがインターネットに接続できなくなり、かなりのパニックになりました・・。結局はメッセージが画面に出たら何でも「OK」をクリックしてしまう私のミスでした。。。そんな中、お店の近くに(元 無印○品のあった場所です)24Hの 「インタ…

初!「浅草」の巻

先日、浅草に「グラス」を買いに行きました。MGRに教えてもらい、いざ初めての浅草へ・・・。雷門に、人力車。やはり外国の方が多かったですね。さすが日曜日!どこからこんなに人が?と思うほど混んでいましたね。 そんなこんなでやっとお店に着きました。…

季節を感じるカクテル

ここ2,3週間は30度近くまで気温が上がる日もあり、汗ばむぐらいの陽気でした。(今日は寒いほどでした。)平均的に気温が上がると、やはりビールがより一層美味しく感じますね!カクテルではクラッシュアイスを使ったカクテルや、ミントの葉を使ったカ…

旅の話。

今日はお客様の「北海道の旅」のお話を聞きました。すごく美味しそうな料理、当地でのBARのお話・・・。美味しそうなお話ばかりで私はお腹が鳴っておりました。日本は小さいと言われますが、まだまだ行っていない所は数知れず。。 やはり沖縄、大人になって…

熱海カクテルフェスティバル

「熱海カクテルフェスティバル」・・・入賞こそできませんでしたが、遠く熱海まで応援に来てくださいました方々、お店で声を掛けて下さいました方々、本当にありがとうございました。おかげさまで、普段以上の演技が出来ました。 結果は残念でしたが、これか…

ご声援ありがとうございましたm(__)m

「熱海カクテルフェスティバル」

いよいよ二日後に迫ってきました「熱海カクテルフェスティバル」。いろいろな方に応援の言葉などを頂き、大変力になっております。残りがこの日数になってくると、すごくいい緊張感を感じます・・。もう後は精神的なところをしっかり持って、当日をいい気持…

『Shall we ダンス?』

日本で生まれ、全米で大ヒットした、『Shall we ダンス?』。20年間毎日同じ生活をしてきた男性サラリーマンにリチャード・ギア。窓辺に佇む美しいダンス教師にジェニファー・ロペス・・・。 ↑ ↑ ↑そんな中僕なりに一番気になるのは、「竹中直人」のハリウ…

カクテルコンペが終わったら・・・

記念日!

先日、年に一度ご来店されるお客様がいらっしゃいました。その日というのは、お二人の結婚記念日だそうです。「素晴らしい事だなぁ」と感動致しました。。とても仲が良さそうで、お二人のやさしがあふれていました。そんな大切な記念日に御来店して頂き、少…