相模大野 BARオードヴィー

〜従業員日記〜

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年間ありがとうございました。今年一年のお掃除も終わりまして・・ いざ打ち上げへ。。カルビ♪ お肉・お肉♪♪メニューの牛肉ほぼ食べ尽くしました。オードヴィーのスタッフは3人・・。飲みますよ〜! 締めは、もちろん「冷麺」。。。 皆様・・体調に…

最終日

今年の営業も、明日29日で最後となりました。天気は生憎の、といったところですが、雨にも負けず。のご来店、お待ちしております!

カボチャ

今日の賄いは、マグロ丼とカボチャです。冬至にカボチャを食べて、ゆず湯につかると風邪をひかないといわれています。理由はいろいろあるようですが 「ん」のつくものを食べると、運を盛る ということに繋がるそうです。 南瓜で「なんきん」だそうです。カボ…

鶏モモ肉のコンフィ

クリスマスらしく、鶏モモ肉です。じっくり弱火で焼き上げました。なかなか、思い通りの焼き時間で焼き上げるのが難しいです。。 お待たせしないよう、頑張ります。 ちなみにツインディッシュ全体はこんな感じです。 明日、明後日とお天気グズつきますが 鶏…

12月15日〜21日までの賄い

15日は真鱈の味噌煮でした。 北海道直送の真鱈は身がぷりっぷりです。 少しとんで、18日は海老丼(カツどん風)。 ガッツリ頂きました。 今日はカレーの日。 ジャガイモたっぷり。 何故か撮ったはずの写真がありませんでした。。 何故…?

今週のセットメニュー

■オードブルなサラダ 相模原産・カリフラワーのピクルスサラダ仕立て サーモンチップのトッピングで… ■ツインディッシュプレート(ふたつの味わいがひとつのお皿に) 鶏もも肉のコンフィ ・ ともに仕上げた長崎産・新じゃがを添えて & カマンベールチーズの…

今週のセットメニュー

真鱈です。 97cm。北海道直送「真だら」のソテー バルサミコ酢のソース 豚肩ロースのポット・ロースト 柚子こしょうを添えて こうなりました。

8日〜12日の賄い

8日は親子丼です。 鶏と玉ねぎと卵でシンプルに。 10日は坦々麺です。 本場の汁なしではなく、ゴマスープで。 初挑戦でしたが、何とかそれっぽいものが出来ました。 坦々麺風。 11日は秋刀魚でしたが、写真を撮り損ねました。。 12日は掻き揚げ丼です。 海老…

今週のセットメニュー

牛肉と根菜(大根・ごぼう等など)と青味野菜のポ・ト・フ 長崎ジャガイモ・ローズマリーの香り 生鮭ソテーとアンチョビのアクセント今週のツインディッシュです。写真を撮りそこねましたが、サラダは白菜とキャベツのコールスローサラダです。ポトフもサラ…