相模大野 BARオードヴィー

〜従業員日記〜

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何の日? by A

近所のコンビニで、こんなものを見つけて、思わず購入してしまいました。今日9月1日は「キウイの日」だそうです。 Eau de Vieでは、フレッシュなキウイを用意しております。キウイを使ったフレッシュフルーツカクテル、フルーツの盛り合わせはいか…

『ディープ・ブルー』by K

ディープ・ブルー スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2005/05/27メディア: DVD クリック: 59回この商品を含むブログ (340件) を見る 前からずっと気になっていた映画を見ました。(少し話題が古いですけど・・。) 「私が知っ…

四季を感じるカクテル by K

お店の照明より、外の方が明るい夏の夜、オープン時。明るいうちからお酒を飲むと、少しだけ楽しかったり、なにか得をしたような気持ちになります・・・。 ↓イメージ的にはこんな感じでしょうか・・。 + 夏の匂いは好きです。たとえば、朝方の露のにおい。…

どどんと中華丼 by A

開店前と、閉店後に毎日美味しくいただいている賄い。 中華丼でした。 ↑こちらはKさんの分です。 ↑少し手加減していただいた手前のがAの分です。 量??・・・・・・ふつう。。。。ですよ。

夏・夏・夏!  by K

暑い日差しを日中に受けていると、やはりビールが恋しくなりますね♪ ←周りは自然がたくさんです。というわけで、友人宅にて七輪を囲み、自然の中で、(この友人宅は茅ヶ崎にありセミやヒグラシなどの鳴き声がすばらしいBGMに・・・)お肉にビール・ワイン・・…

相模大野 by A

微妙に相模大野とは離れた町に住んでいる私ですが、この仕事を始めてから、あまりに相模大野の町を知らないことに気づき、少し前の話になりますが、大野散歩をしてきました。皆さん見慣れた場所かと思います。こんなところに素敵な公園が!!と、びっくりし…

トムコリンズ  by K

タイトルのカクテルは、オールド・トム・ジンというジンを使います。-オールド・トム・ジンとは、ドライ・ジンに糖分を少し加えた甘口のジン。18世紀のロンドンで、トム・キャット(雄猫)の足から甘口ジンが出てくる販売機に人気が集まったことが、この名…